使いはじめるには

とっても簡単!
すぐに使ってみよう!

ダウンロードしたらまず、SkyPhone専用番号を取得します。

スカイフォン番号を取得をタップ
OKをタップ
キーパッド画面

「OK」をタップするとキーパッド画面が表示されます。
次回起動時からは取得画面は表示されません。

キーパッド画面でSkyPhone番号を入力し、発信ボタンをタップすると発信できます。

さぁ、早速お友達とSkyPhone番号を交換して、おしゃべりしてみよう!

画面下部の連絡先ボタンをタップして連絡先画面を表示します。

連絡先画面

連絡先から自分の番号をタップ

プロフィール画面

プロフィールを入力してシェアボタンをタップ

シェアしたいアプリをタップしてプロフィールを送信します。
※その他でアプリ表示のON/OFFを切り替えられます。

※通話するにはお互いがSkyPhoneをご利用いただく必要があります。
※SkyPhone以外の電話番号には発信できません。

着信に応答する

着信操作は、機種、OSバージョン、端末の状態や設定によって異なります。

iOSの場合

ロック画面での着信

出られないときは
左にスライド
※iOS 8以上

応答するには
右にスライド
※ロック画面にパスコード設定をしている場合は解除の必要があります。

ホーム画面での着信

通知設定:バナー

応答するにはバナーをタップ

出られないときはバナーを下にスライド
※iOS 8以上

通知設定:通知(iOS9以下)

通知ダイアログのオプションをタップ

応答・取込中を選択できます。

Androidの場合
通知設定:バナー

通知バナーを下にスライド。
※セキュリティー保護をかけてある場合は解除しないと通知バナーが表示されません。(※OS version4系のみ)

応答・取込中を選択できます。
※OS version4.1以上
OS version4.1以前では、通知をタップで応答できます。

通知設定:ダイアログ

応答・取込中を選択できます。
※セキュリティー保護をかけたロック画面からでも、応答・取込中が選択できます。

設定について

画面下部の設定ボタンをタップして設定画面を表示します。

キーパッド画面
設定画面

着信音の変更、通話音質の変更、キータッチ音のON/OFFなど行えます。

通話音質について

[低音質]を選択すると音質は劣化しますが、通話が途切れにくくなります。

通話が途切れることがある場合は低音質をお試しください。

通話中にできること

通話中画面

通話中は、通話品質がインジケーターで表示されます。

青は非常に良い、緑は良い、黄色は普通、赤は悪い
マイクON/OFFボタン
通話中にマイクのON/OFFができます。
スピーカーON/OFFボタン
スピーカーのON/OFFができます。
ノイズキャンセルON/OFFボタン
ノイズキャンセルのON/OFFができます。
※ノイズキャンセルを切り替えると通話相手も同じく切り替わります。
ボリュームアップON/OFFボタン
ボリュームアップのON/OFFができます。
※ONにすると、その通話のみスピーカー音量が大きくなります。
※音質は多少劣化することがあります。

音質が悪かったり、遅延が大きかったり、状態が悪い場合は、Wi-Fiなど通信手段を切り替えてみてください。

※音質は双方の回線性能、端末性能に依存します。