ポイント通話機能終了に伴うポイント返金/交換について

[ポイント通話機能]の終了に伴い、ポイント通話(ユーザー)およびポイント通話(マスター)で保有しているポイントの返金/交換手続きの受付を開始します。

返金/交換申請の対象となる方

  • 未使用ポイントのあるユーザー
  • 獲得ポイントが10,000未満、または交換方法未登録のマスター
  • ※2020年5月18日の時点で獲得ポイントが10,000pt以上、かつ交換方法を登録済みのマスターは自動的に交換処理を行うため、未使用ポイントがない場合は返金/交換申請は不要です。

受付期間

2020年5月18日 (月)15:00 〜 2020年7月31日(金) 23:59
※返金/交換申請のないポイントは、受付期間終了後にまとめて「国境なき医師団」に寄付します。

申請手順

  1. アプリバージョンを1.7.0にアップデート
  2. アプリ内の[設定]-[ポイント通話(ユーザー)]または[ポイント通話(マスター)]をタップ
  3. ポイント通話終了のお知らせ画面内の[ポイント返金/交換申請]をタップ
  4. ポイント返金/交換方法を選択して、受取メールアドレスを入力し登録
    なお、ポイント返金/交換方法はPayPalまたはAmazonギフト券から選択できます。
  5. ※PayPalを選択する場合は、受取メールアドレスでのアカウントが必要です。
    ※PayPalはPayPal口座への入金となり、銀行口座への移動には送金手数料が別途必要になる場合があります。
    ※Amazonギフト券はAmazon.co.jpのみでご利用いただけます。
  6. 受取メールアドレスに届いたメールの手順通り、返信メールに情報を記入して送信
  7. ※自動メールが届かない場合は、迷惑メールに入っていないかご確認の上、フォームよりお問い合わせをお願いします。
    ※お問い合わせの際にはお問い合わせIDを必ずご記入ください。
    <お問い合わせIDの確認方法>
    アプリ内の[設定]-[ポイント通話(ユーザー)] または [ポイント通話(マスター)]-[ポイント返金/交換申請]をタップ。

申請受付後の振込み予定

2020年8月末頃
※ポイントの返金/交換申請の受付が、受付期間内に完了している場合
※作業状況により、送金日は多少前後する場合があります。

交換履歴は、アプリ内の[設定]-[マスターポイント交換履歴]で確認できます。(2020年8月1日まで)