好きな人に電話するなら高音質の無料通話アプリがおすすめ

いつの時代も好きな人に電話をするのは緊張するものです。電話をかけたものの、何を話して良いのか分からないと悩む方も多いでしょう。好きな人へ電話をかける時の緊張感や、「何を話そうか」と悩む時間はとても貴重です。これらに屈して電話をかけることを止めてしまったり、メールで済ませてしまうことが後悔に繋がることもあります。スマートフォンをお持ちでしたら、無料通話アプリが簡単に利用できる時代ですから、上手く活用してみるのもおすすめです。こちらでは、好きな人と電話をする際のポイントについてご紹介します。

電話するきっかけを作る

片思い中の方に電話をかける際、相手の都合もありますから、何の前触れもなく突然電話をかけることはおすすめしません。
事前にメールなどで一言断っておくと良いでしょう。その際、付き合っていないのに「声を聞きたかったから」と伝えてしまうと、引いてしまう方もいらっしゃいます。まずは気軽に「電話したいんだけど、大丈夫かな」とシンプルに伝えてみてはいかがでしょうか。

電話で何を話すか

はじめのうちは、何かしらの用事を作って電話をかけることがおすすめです。好きな人に電話するという行為は、とても緊張するものです。雑談しようと考えていたのに、いざ電話をかけたら頭が真っ白になって何も話せなくなったというケースもあります。
電話をかけておきながら話に詰まってしまうと、相手にマイナスの印象を与えかねません。電話での会話に慣れる間は用事を作ったり、相談することを決めておくと良いでしょう。

どれくらいの頻度で電話するべきか

片思い中の場合、相手へ電話をかけることに躊躇してしまう方も多いようです。特に、相手が自分に対してどのような感情を抱いているのか分からないと、どうして良いのか分からなくなってしまいます。このような場合は、相手に恋愛を意識させることが大切です。
適度に電話をかけることで、2人の時間を共有できます。電話で話をすることが当たり前になってくると、電話がない日がくると不安になり、そうした気持ちが恋愛感情へ発展することもあります。相手の様子を伺いながら、電話をこまめにかけると良いでしょう。

スマートフォン対応のSkyPhone(スカイフォン)という無料通話アプリを開発しています。シンプルノイズキャンセル機能が備わっており、高音質な通話をお楽しみ頂けます。無料通話ですが、登録不要ですぐにご利用頂けますから、お気軽にご利用頂けます。
スマートフォンをお持ちの方は、ぜひお試しください。