電話の基礎知識

スマホやiPhoneは私たちの生活の中で連絡を取るツールとして必需品となっています。便利な機能であるアプリは多くの人に快適な生活を提供しています。その中でもおすすめなのが無料通話アプリです。

こちらでは、今では通話できることが当たり前となった電話についてご紹介いたします。

電話の誕生

電話は今では何気なく使っており、コミュニケーションツールとして私たちの生活の中に浸透しています。
電話の発明は人々のコミュニケーションを高め、遠距離でのコミュニケーションを可能にしています。
電話の発明には3人の研究者が深く関わっていました。1人は一般的にも有名なグラハム・ベルです。

もう1人はベルと同時に電話開発をしており、FAXの起源となるものを作ったエリシャ・グレイです。
3人目はベルの電話機を改良してマイクロフォンを開発したエジソンになります。
日本に電話が入ってきたのは、ベルが電話を開発してから14年後(1890年)で、東京や横浜で電話サービスが開始し、全国的に広がっていきました。

「もしもし」の由来

電話をかける時に当たり前となっている「もしもし」という言葉ですが、日常では電話の時しか利用しません。
特にその意味を意識する方は少ないのではないでしょうか。もしもしは「申し」を連ねて短縮された言葉になります。
電話が開通された当初は、電話というのは高級品だったので、高級官僚や実業家しか電話を持っていませんでした。
その当時の電話の呼びかけは、もしもしではなく「おいおい」「はい、ようござんす」などでした。もしもしが使われるようになったきっかけは、電話をつなぐ相手に失礼にならないように「申し上げます」が簡略されてもしもしになり、今では一般的になったのです。

無料のiPhoneアプリを取得すれば、料金などを気にすることなくいつでも会話をすることができます。
便利な無料通話アプリを利用して家族や友人と気軽にコミュニケーションを取ってみませんか。

iPhoneアプリ無料通話SkyPhone(スカイフォン)を取り扱っております。ユーザー登録不要となっており、簡単にアプリを取得することができます。シンプルなデザインと操作になっているので、使いやすくなっています。無料通話アプリのインストールをお考えの方は、ぜひSkyPhone(スカイフォン)をご利用ください。