発着信ができない/着信が不安定なときは

発着信できない場合は、以下の各設定を変更してそれぞれ状態をご確認ください。

共通

  • アプリを再起動、または端末を再起動する。
  • ※端末再起動後は一度ロックを解除してから発着信をお試しください。

  • 数秒程度で発信をおやめになっている場合は、1分間経過後のタイムアウトまで発信を継続し、着信しないかお試しください。
  • ※着信側がスリープ状態の場合等、着信するまで50秒以上かかることがあります。
    ※着信時に通信可能な状態になるまでの時間は、双方の端末性能やネットワーク回線に依存します。


iOS

  • 端末の[設定]-[機内モード]をいったんONにしてからOFFにする。
  • 端末の[設定]-[モバイルデータ通信]のON/OFFを切り替える。
  • 端末の[設定]-[Wi-Fi]のON/OFFを切り替える。
  • 端末の[設定]-[おやすみモード]をOFFにする。
  • ※端末のおやすみモードがONの場合、着信せず不在通知が残ります。(iOS13以上または基本通話と統合がONの場合)
    ※なお、端末の[設定]-[おやすみモード]-[繰り返しの着信]がONの場合、同じ人から3分以内に2度目の着信があったときは着信します。

  • 端末の[設定]-[SkyPhone]-[ローカルネットワーク]をONにする。
    または、[端末]の設定-[プライバシー]-[ローカルネットワーク]-[SkyPhone]をONにする。

Android

  • 端末の[設定]-[ネットワークとインターネット]-[詳細設定]-[機内モード]をいったんONにしてからOFFにする。
  • 端末の[設定]-[ネットワークとインターネット]-[モバイルネットワーク]-[モバイルデータ]のON/OFFを切り替える。
  • 端末の[設定]-[ネットワークとインターネット]-[Wi-Fi]のON/OFFを切り替える。

※各設定をお試しいただいた後は、必要に応じてこれまでの設定に戻してください。
※機種によって操作が異なる場合があります。


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《SkyPhoneユーザーサポート 秋季休業のお知らせ》

以下の期間中、誠に勝手ではございますが、SkyPhoneユーザーサポート業務をお休みさせていただきます。

■休業期間:2025年9月12日(金)~2025年9月23日(火)
■休業業務:お問い合わせに対する回答等

9月11日 13:00以降に受付したお問い合わせにつきましての回答は、9月24日以降の対応とさせていただきますのであらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

なお、サポート業務は休業いたしますが、SkyPhoneサービスは期間中も引き続きご利用いただけます。

解決しない場合はこちらからお問い合わせください。

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