待ち受け、スリープ画面で着信しない、通知が表示されないときは

待ち受け、スリープ画面で着信しない、通知が表示されないときは以下の方法をお試しください。


iOS

  • 端末の[設定]-[通知]-[SkyPhone]をタップ。

    iOS 11以上

    1. [通知を許可]をONにする。
    2. [ロック画面に表示]、[バナーとして表示]をONにする。
    3. 通知のスタイルのバナーの表示を[一時的]or[持続的]を選択する。


Android

  • Android 4.1以上

    • 端末の[設定]-[アプリ]-[SkyPhone]-[通知を表示]をチェックする。

    Android 6.0以上

    • 端末の[設定]-[アプリ]-[SkyPhone]-[通知]-[すべてブロック]をOFFにする。
      ※[すべてブロック]をONにすると通知が届かなくなります。

    Android 7.0以上

    • 端末の[設定]-[モバイルデータ通信]-[データセーバー]をOFFにする。または、[データセーバー]をONにする場合は、制限しないアプリにSkyPhoneを追加する。
      ※[データセーバー]がONで、制限しないアプリにSkyPhoneを指定しない場合、アプリ未起動時に通知が届かなくなります。
  • 端末の[設定]-[Wi-Fi]-[詳細設定]-[Wi-Fi最適化]のチェックをはずす。
    ※Wi-Fiの詳細設定に「Wi-Fi最適化」の項目がある場合
    または、同じく[詳細設定]-[スリープ時のWi-Fi接続]で[接続を維持する]にチェックする。
  • SkyPhoneの設定-[通知方法]で[バナーのみ]or[画面を表示]を選択する。
  • 端末の[設定]-[スマートアシスト]-[アプリ制限]がONの場合はOFFにする。
    または、個別で「SkyPhone」の制限をOFFにする。
    ※機種、OS、バージョンの差異により操作・名称が異なる場合があります。

上記の方法で改善されない場合は、ネットワークの切替えA・B・Cのいずれかをお試しください。

  1. 端末の[設定]-[ネットワークとインターネット]-[詳細設定]-[機内モード]をいったんONにしてからOFFにする。
  2. 端末の[設定]-[ネットワークとインターネット]-[モバイルネットワーク]-[モバイルデータ]のON/OFFを切り替える。
  3. 端末の[設定]-[ネットワークとインターネット]-[Wi-Fi]のON/OFFを切り替える。

※機種によって操作が異なる場合があります。


共通

  • SkyPhoneの設定-[おやすみモード]をOFFにする。
  • 数秒程度で発信をおやめになっている場合は、1分間経過後のタイムアウトまで発信を継続し、着信しないかお試しください。
    ※着信側がスリープ状態の場合等、着信するまで50秒以上かかることがあります。
    ※着信時に通信可能な状態になるまでの時間は、双方の端末性能やネットワーク回線に依存します。

カテゴリー

《SkyPhoneユーザーサポートからのお知らせ》

「問い合わせに関する返信が届いていません」といった報告をいただくことが増えています。

回答は、お問い合わせいただいてから3営業日内(前後する場合もあります)に返信しております。
1週間以上経っても返信メールが届かない場合、以下について一度ご確認をお願いいたします。

■迷惑メールに振り分けられている
■入力したメールアドレスに誤りがある

迷惑メール防止のため受信設定をされている場合、ドメイン指定「@skyphone.jp」またはアドレス指定「support@skyphone.jp」を設定してください。
迷惑メールフィルターの設定によっては回答メールを受け取れないことがあります。

解決しない場合はこちらからお問い合わせください。

SkyPhoneユーザーサポート

お問い合わせフォームはこちら

営業時間:月曜~金曜日 午前10時~午後5時(祝日を除く)