待ち受け、スリープ画面で着信しない、通知が表示されないときは以下の方法をお試しください。
- 端末の[設定]-[通知]-[SkyPhone]をタップ。
iOS 11以上
- [通知を許可]をONにする。
- [ロック画面に表示]、[バナーとして表示]をONにする。
- 通知のスタイルのバナーの表示を[一時的]or[持続的]を選択する。
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Android 4.1以上
- 端末の[設定]-[アプリ]-[SkyPhone]-[通知を表示]をチェックする。
Android 6.0以上
- 端末の[設定]-[アプリ]-[SkyPhone]-[通知]-[すべてブロック]をOFFにする。
※[すべてブロック]をONにすると通知が届かなくなります。
Android 7.0以上
- 端末の[設定]-[モバイルデータ通信]-[データセーバー]をOFFにする。または、[データセーバー]をONにする場合は、制限しないアプリにSkyPhoneを追加する。
※[データセーバー]がONで、制限しないアプリにSkyPhoneを指定しない場合、アプリ未起動時に通知が届かなくなります。
- 端末の[設定]-[Wi-Fi]-[詳細設定]-[Wi-Fi最適化]のチェックをはずす。
※Wi-Fiの詳細設定に「Wi-Fi最適化」の項目がある場合
または、同じく[詳細設定]-[スリープ時のWi-Fi接続]で[接続を維持する]にチェックする。 - SkyPhoneの-[通知方法]で[バナーのみ]or[画面を表示]を選択する。
- 端末の[設定]-[スマートアシスト]-[アプリ制限]がONの場合はOFFにする。
または、個別で「SkyPhone」の制限をOFFにする。
※機種、OS、バージョンの差異により操作・名称が異なる場合があります。
上記の方法で改善されない場合は、ネットワークの切替えA・B・Cのいずれかをお試しください。
- 端末の[設定]-[ネットワークとインターネット]-[詳細設定]-[機内モード]をいったんONにしてからOFFにする。
- 端末の[設定]-[ネットワークとインターネット]-[モバイルネットワーク]-[モバイルデータ]のON/OFFを切り替える。
- 端末の[設定]-[ネットワークとインターネット]-[Wi-Fi]のON/OFFを切り替える。
※機種によって操作が異なる場合があります。
- SkyPhoneの-[おやすみモード]をOFFにする。
- 数秒程度で発信をおやめになっている場合は、1分間経過後のタイムアウトまで発信を継続し、着信しないかお試しください。
※着信側がスリープ状態の場合等、着信するまで50秒以上かかることがあります。
※着信時に通信可能な状態になるまでの時間は、双方の端末性能やネットワーク回線に依存します。