HUAWEI または ZenFone端末で着信しないときは

HUAWEIまたはZenFone端末で着信しない場合、以下の設定方法をお試しいただく事で、改善される可能性があります。

※機種、OSバージョンの差異により操作が異なる場合があります。

HUAWEIの場合

省電力モード設定を確認する。

  • Android 4系、5系
  • 端末の[設定]で、「すべて」タブを選択。
    [省電力]-[保護するアプリ]を表示し、SkyPhoneが保護されていない場合はチェックを入れてください。

  • Android 6系、7系
  • 端末の[設定]-[詳細設定]-[バッテリーマネージャー]-[保護されたアプリ]で、SkyPhoneにチェックを入れてください。

  • Android 8.0以上
  • 端末の[設定]-[電池]-[起動]-[SkyPhone]-[手動で管理]で表示される起動全てをONにしてください。

    ※チェックを入れるまたはONにしていないと、着信通知が届かない場合があります。
    発信したお相手には発信音が続いた後で「応答がありません」と表示されます。

ネットワーク設定を確認する。

  • 端末の[設定]-[アプリと通知]-[アプリ]-[SkyPhone]-[データ通信量]でバックグラウンド時を許可してください。
  • ※許可にしていないと、着信通知が届かない場合があります。

【HUAWEI/対象機種一例】

  • P8 lite
  • GR5
  • P9 lite
  • Ascend D2 (HW-03E)
  • Ascend (HW-01E)
  • Ascend Mate7
  • Ascend G620S
  • honor6 plus
  • honor8
  • P10 lite
  • P20 lite

ZenFoneの場合

自動起動マネージャー設定を確認する。

  • 端末の[設定]-[電力管理]-[自動起動マネージャー]のSkyPhoneが[無効]になっている場合は[許可]にしてください。

    ※無効になっていると、着信通知が届きません。
    発信したお相手には発信音が続いた後で「応答がありません」と表示されます。

【ZenFone/対象機種一例】

  • ZenFone2 (ZE551ML)
  • ZenFone2 Laser(ZE601KL, ZE500KL)
  • ZenFone Selfie (ZD551KL)
  • ZenFone Zoom (ZX551ML)
  • ZenFone Max (ZC550KL)
  • ZenFone Go (ZB551)

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