引き継ぎとは

以下のデータを他の端末へ引き継ぐことができます。

※引き継ぎはiOS版 ではバージョン1.6.8以上、Android版ではバージョン1.6.5以上で対応しています。

引き継ぎできるデータ

利用中のSkyPhone番号、アプリ内設定
※履歴は引き継げず消滅しますのでご了承ください。

以下の手順で引き継ぐことができます。

旧端末での操作

  1. SkyPhoneの設定-[引き継ぎ]をタップ。
  2. [連絡先をエクスポート]の[実行]をタップ。
    ※連絡先は自動で引き継ぎされませんので、番号引き継ぎ前にバックアップをお願いします。
  3. 任意のパスコードを数字4桁で入力し、[発行]をタップ。
    ※設定したパスコードは、新しい端末で入力が必要になります。
  4. 発行された引き継ぎコードをメモまたはスクリーンショットでお控えください。
    ※引き継ぎコードは、新しい端末で入力が必要になります。
引き継ぎコードの再発行について
  • 引き継ぎコードは上記の手順で再発行が可能です。
    再発行した場合は、有効期限内の最新のものが有効となり、古いものは無効となります。
引き継ぎコード発行後の注意点
  • SkyPhoneの設定-[リセット]-[SkyPhone番号の再取得]をタップすると再取得したほうのSkyPhone番号が引き継がれます。
  • 引き継ぎコード有効期限は、発行後24時間です。

新端末での操作

  1. SkyPhoneをストアからインストールし、初回起動画面の[SkyPhone番号を引き継ぐ]をタップ。
    ※間違えて[SkyPhone番号を取得]をタップしてしまった場合は、SkyPhoneの[設定]-[リセット]-[すべてのリセット]をタップすると、初回起動画面に戻ります。
  2. 引き継ぎ画面で、旧端末で発行した引き継ぎコードとパスコードを入力し、[引き継ぐ]をタップ。
  3. 引き継ぎが完了すると、「引き継ぎを完了しました。」とダイアログが表示されます。
    「引き継ぎに失敗しました。」と表示された場合は引き継ぎコードとパスコードをご確認のうえ、再度入力してください。

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