以下のデータを他の端末へ引き継ぐことができます。
※引き継ぎはiOS版 ではバージョン1.6.8以上、Android版ではバージョン1.6.5以上で対応しています。
引き継ぎできるデータ
利用中のSkyPhone番号、アプリ内設定
※履歴は引き継げず消滅しますのでご了承ください。
以下の手順で引き継ぐことができます。
旧端末での操作
- SkyPhoneの-[引き継ぎ]をタップ。
- [連絡先をエクスポート]の[実行]をタップ。
※連絡先は自動で引き継ぎされませんので、番号引き継ぎ前にバックアップをお願いします。 - 任意のパスコードを数字4桁で入力し、[発行]をタップ。
※設定したパスコードは、新しい端末で入力が必要になります。 - 発行された引き継ぎコードをメモまたはスクリーンショットでお控えください。
※引き継ぎコードは、新しい端末で入力が必要になります。
引き継ぎコードの再発行について
- 引き継ぎコードは上記の手順で再発行が可能です。
再発行した場合は、有効期限内の最新のものが有効となり、古いものは無効となります。
引き継ぎコード発行後の注意点
- SkyPhoneの-[リセット]-[SkyPhone番号の再取得]をタップすると再取得したほうのSkyPhone番号が引き継がれます。
- 引き継ぎコード有効期限は、発行後24時間です。
新端末での操作
- SkyPhoneをストアからインストールし、初回起動画面の[SkyPhone番号を引き継ぐ]をタップ。
※間違えて[SkyPhone番号を取得]をタップしてしまった場合は、SkyPhoneの[設定]-[リセット]-[すべてのリセット]をタップすると、初回起動画面に戻ります。 - 引き継ぎ画面で、旧端末で発行した引き継ぎコードとパスコードを入力し、[引き継ぐ]をタップ。
- 引き継ぎが完了すると、「引き継ぎを完了しました。」とダイアログが表示されます。
「引き継ぎに失敗しました。」と表示された場合は引き継ぎコードとパスコードをご確認のうえ、再度入力してください。