ビデオ通話

ビデオ通話を利用するには

ビデオ通話はアプリ同士の通話のみご利用いただけます。

※ビデオ通話はiOS版 バージョン1.6.2以上、Android版 バージョン1.6.6以上で対応しています。

ビデオ通話を有効にするには、事前に下記の設定をご確認ください。

設定をタップして[ビデオ通話]をONにしてください。

端末の[設定]-[SkyPhone]-[カメラ]へのアクセスを許可してください。

※お相手も同様に設定してください。

ビデオ通話する

通話中にをタップします。

通話中にビデオボタンをタップします。

ビデオ通話を開始すると、カメラビューに自分の映像が表示されます。


※カメラビュー(自分の画像が写った丸枠)の右下にあるカメラマークをタップし、アウトカメラ・インカメラの切り替えが可能です。端末性能に依存しますので、切り替えができない場合もあります。

※お相手がビデオ通話開始の確認ダイアログに応答するまで暗転し、待機中のアイコンが表示されます。

お相手へビデオ通話開始の確認ダイアログが表示されます。

ダイアログに応答(しない、ONにする)したらビデオ通話が開始されます。


※しない→自分の映像はお相手に表示せず、お相手の映像のみ表示します。
ON→相互共、映像が表示されます。

ビデオ通話中は、ノイズキャンセル・スピーカー操作ができません。
スピーカーONの状態で固定されます。


ビデオ通話中にボタン以外の画面をタップすると、お相手の映像がフルスクリーンで表示されます。

※元に戻したいときは、再度画面をタップしてください。
※フルスクリーン画面で通話中に、お相手がマイクやカメラのON/OFFを変更すると、フルスクリーン画面は解除されます。

ビデオ通話中は、画像品質が左側のインジケーターで表示されます。

カテゴリー

《SkyPhoneユーザーサポートからのお知らせ》

「問い合わせに関する返信が届いていません」といった報告をいただくことが増えています。

回答は、お問い合わせいただいてから3営業日内(前後する場合もあります)に返信しております。
1週間以上経っても返信メールが届かない場合、以下について一度ご確認をお願いいたします。

■迷惑メールに振り分けられている
■入力したメールアドレスに誤りがある

迷惑メール防止のため受信設定をされている場合、ドメイン指定「@skyphone.jp」またはアドレス指定「support@skyphone.jp」を設定してください。
迷惑メールフィルターの設定によっては回答メールを受け取れないことがあります。

解決しない場合はこちらからお問い合わせください。

SkyPhoneユーザーサポート

お問い合わせフォームはこちら

営業時間:月曜~金曜日 午前10時~午後5時(祝日を除く)