引き継ぎとは

以下のデータを他の端末へ引き継ぐことができます。

※引き継ぎはiOS版 ではバージョン1.6.8以上、Android版ではバージョン1.6.5以上で対応しています。

引き継ぎできるデータ

無料通話:
利用中のSkyPhone番号、アプリ内設定

※履歴は引き継げず消滅しますのでご了承ください。

ポイント通話(ユーザー):
保有ポイント、チャージ履歴

ポイント通話(マスター):
マスター番号、保有獲得ポイント、マスター設定(ポイント単価、ポイント交換、受け取りアドレス)、ポイント通話着信履歴、交換履歴

※異なるOS間では、ポイント通話(ユーザー)でチャージした保有ポイントが引き継げず消滅しますのでご注意ください。

以下の手順で引き継ぐことができます。

旧端末での操作

  1. SkyPhoneの設定-[引き継ぎ]をタップ。
  2. [連絡先をエクスポート]の[実行]をタップ。
    ※連絡先は自動で引き継ぎされませんので、番号引き継ぎ前にバックアップをお願いします。
  3. 任意のパスコードを数字4桁で入力し、[発行]をタップ。
    ※設定したパスコードは、新しい端末で入力が必要になります。
  4. 発行された引き継ぎコードをメモまたはスクリーンショットでお控えください。
    ※引き継ぎコードは、新しい端末で入力が必要になります。
引き継ぎコードの再発行について
  • 引き継ぎコードは上記の手順で再発行が可能です。
    再発行した場合は、有効期限内の最新のものが有効となり、古いものは無効となります。
引き継ぎコード発行後の注意点
  • SkyPhoneの設定-[リセット]-[SkyPhone番号の再取得]をタップすると再取得したほうのSkyPhone番号が引き継がれます。
  • 引き継ぎコード有効期限は、発行後24時間です。

新端末での操作

  1. SkyPhoneをストアからインストールし、初回起動画面の[SkyPhone番号を引き継ぐ]をタップ。
    ※間違えて[SkyPhone番号を取得]をタップしてしまった場合は、SkyPhoneの[設定]-[リセット]-[すべてのリセット]をタップすると、初回起動画面に戻ります。
  2. 引き継ぎ画面で、旧端末で発行した引き継ぎコードとパスコードを入力し、[引き継ぐ]をタップ。
  3. 引き継ぎが完了すると、「引き継ぎを完了しました。」とダイアログが表示されます。
    「引き継ぎに失敗しました。」と表示された場合は引き継ぎコードとパスコードをご確認のうえ、再度入力してください。

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《SkyPhoneユーザーサポート 冬季休業のお知らせ》

以下の期間中、誠に勝手ではございますが、SkyPhoneユーザーサポート業務をお休みさせていただきます。

■休業期間:2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)
■休業業務:お問い合わせに対する回答等

12月27日 13:00以降に受付したお問い合わせにつきましての回答は、1月6日以降の対応とさせていただきますのであらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

なお、サポート業務は休業いたしますが、SkyPhoneサービスは期間中も引き続きご利用いただけます。

解決しない場合はこちらからお問い合わせください。

SkyPhoneユーザーサポート

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