日頃よりSkyPhoneをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年4月12日15時頃に発生したサーバー障害以降、断続的に発着信が不安定になる事象が発生しておりました。
サーバーの復旧作業および再発防止のための調整等が完了したことをお知らせいたします。
現在、サービスは安定しており、通常どおり発着信が行える状態です。
SkyPhoneサービスをご利用の皆様には、調整作業完了までに時間がかかりご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
■サービス影響
・発着信
・その他サービス全般
■復旧状況
現在は復旧しており、通常どおりサービスをご利用いただける状態です。
■原因
利用者の増加に伴い、アクセスが集中する時間帯にサーバーの負荷が増大したため。
■再発防止策
・プログラムの見直し
今後ともSkyPhoneをよろしくお願い申し上げます。