無料通話アプリ SkyPhoneのリリース情報やメンテナンスのお知らせなど。

SkyPhone - 無料通話アプリ スカイフォン公式ブログ

キャスト機能ができました!第一弾は『暮井慧(CV 上坂すみれ)』!

暮井慧のキャスト機能

SkyPhoneにキャスト機能ができました!
キャスト機能とは、SkyPhoneがコンテンツを配信する機能です!

今回は、専用番号に発信すると素敵な音声コンテンツをキャストする機能を用意しました。
キャスト機能は、実際の通話環境にもとづく通話状況(音質など)を再現します。
お相手から「声が聞こえにくい」など言われたときや、SkyPhoneを初めてインストールしたときの通話状況や環境確認等に、何度でも無料でご利用いただけます!

第一弾のキャストは・・・

暮井慧

暮井 慧(くれい けい) プロフィール

都内の公立高校に通う高校生。部活は、情報処理研究会。身体を動かすのも好きで、気が向いたときはなぜか体育会系の部活に混ぜてもらっていろんなスポーツをすることも。プログラミング生放送のキャラクターとして活動中!

キャスト機能“暮井慧”のシチュエーションをご紹介♪

“暮井慧”のシチュエーション

友達から、簡単に使える通話アプリを作ってと依頼を受けた暮井慧。
色々な通話アプリを参考にしながら作り始めた彼女だが、その中でSkyPhoneを発見。
使い勝手のテストのため、
あなたからの着信を彼女は待っています!

SkyPhoneの機能を暮井慧と一緒にぜひお試しください♪
あ、でもかける時間には気をつけてくださいね…!?

▼暮井慧と一緒にSkyPhoneを検証するには▼

暮井慧を演じるのは・・・

上坂 すみれ

上坂 すみれ(うえさか すみれ)

ソビエト連邦が崩壊し、ロシア連邦が成立した年、1991年に神奈川県で生を受ける。
2012年1月に本格的に声優デビュー。
主な出演作は、『無彩限のファントムワールド』川神舞役、『ラクエンロジック』アテナ役、『アイドルマスターシンデレラガールズ』アナスタシア 役、『艦隊これくしょん-艦これ-』吹雪役など。

上坂すみれさんインタビュー

SkyPhoneキャスト機能第一弾の「暮井慧」を演じてくださった、声優の上坂すみれさんにインタビューをさせていただきました~♪

--暮井慧を演じる中で、普段気をつけていることがあれば教えてください。

上坂:そうですね…。暮井慧ちゃんは、理系の爽やかさがすごい魅力だなと思っています。
深夜になるほど元気にプログラミングしたりするじゃないですか。
私自身は文系で逆なんですけど、そういうサッパリした爽やかさを意識するようにしています。

上坂すみれ

--ご自身も、暮井慧のようにプログラミングに興味がありますか?

上坂:できたらすごい楽しいと思います、HTMLとか。
毎回原稿をいただくたびに、知らない言葉が出てきて調べることが結構多いんですけど、暮井慧ちゃんはパソコンとかも楽々自分で作っちゃうタイプなのかなと思うし、羨ましいです。

--アニメや歌、ゲームなど幅広く活躍されていらっしゃいますが、今後広げてみたい分野はありますか?

上坂:自分の趣味に寄ったコスプレの本を作ってみたいです。自分でサークルを作って、コミケで手売りして、みたいな。
先日、そんな野心が唐突に生まれました(笑)。
最近見かけることのないキャラクターの復刻運動とか、面白そうだなと思います。

--SkyPhoneを実際に使っていただいた感想を聞かせてください。

上坂:アプリを開いた画面もシンプルで、初心者にすごく優しそうですね。
「通話中の写真」を撮影するときに、カシャカシャ!というシャッター音まで細かく聞こえてきたので、「サンプリングレートが1万Hz以上ある」っていう暮井慧ちゃんの言葉は間違ってないんだと思いました(笑)。
端末の電話機能よりも音がクリアに感じましたし、「今月は電話代がやばいよ」という時にもすごく役に立つと思います。

上坂すみれ

--今回のシナリオの中で、リスナーに特に聞いてほしいフレーズはありますか?

上坂:小声で「聞こえる~?」と言っているところ。
クリアに聞こえると思いますので、このアプリの性能を実感できると思います。

--最後に、収録を終えてのご感想をお願いします。

上坂:今回、暮井慧ちゃんはキーボードを打ちながら、肩で端末を押さえた状態で通話をしているんですけど、その臨場感が伝われば良いなって思います。
そしてそんなときは、スピーカーは確かに便利な機能ですよね。

--上坂すみれさん、ありがとうございました!

暮井慧とSkyPhoneを検証する

①SkyPhoneをダウンロードする

SkyPhone iOS版ダウンロード

SkyPhone Android版ダウンロード

②SkyPhone番号00001901に発信する

SkyPhone

既にSkyPhoneをお持ちの方は、こちらのリンクからでも発信できます

暮井慧と一緒に検証する

暮井慧と一緒に検証する

※いくら夜に強い暮井慧でも、夜中すぎると彼女もきつい・・・かも?

ダウンロード

SkyPhoneは高音質でシンプルな無料通話アプリです。まだお使いでない方は、下記からダウンロードして、音質の良さを感じてください。

無料通話アプリ SkyPhone ダウンロード

無料通話アプリ SkyPhone ダウンロード

無料通話アプリ SkyPhone ダウンロード

  • RSSで更新情報をフォロー

アーカイブ